SSブログ

驚。 [徒然に日記]

またもや飲みに行ったりしたのですが。

会社の近くで、昨年小火騒ぎがあってずっと改装休業していたビルがありまして。

地下一階の居酒屋さんがおしゃれ和風で好きだったのですが、先日やっと再OPEN。

2人個室がたくさんあるので、まったり飲むにはちょうどいいお店です。

そこに落ち着いて、お腹もすいてるし料理も食べきれないほど頼んで。

まったりとカクテルやらワインやら焼酎やら飲んで「そろそろ出ようか」ってなった次の瞬間。

店内に鳴り響く火災報知器

一瞬ざわめく店内。

しかし、店員さんが「誤作動です~火事はおきてませんから」と全席まわって説明。

火災報知器が鳴り響く中、全員の緊張が緩みつつあった頃。

店内に響き渡る「火事です。落ち着いて避難してください」のアナウンス

結局誤作動だったようですが、点検もあるので今日は無料にしますのでお帰りください、だって。

散々飲み食いしたので、結構な金額だったはずなのですが無料になっちゃいました・・・

いいのかなぁ・・・とおびえる小心者さくらです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ブタゴリラ

おいら、こないだ近所(神楽坂)をぷらぷらしてたら
裏通りのお店が火事でなくなっていました。。。

後で請求書来たら怖いですね。。。。><
by ブタゴリラ (2007-05-06 10:46) 

櫻華(さくら)

請求書はまだ来ません(笑)
火事で焼失はビックリですよね!
翌日に何事もなかったかのように営業してましたので大丈夫かと。
by 櫻華(さくら) (2007-05-11 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-04-23きっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。